
--.--.--.--:--


ぼくはだいくさん

2006.12.02.20:45



昨日、本屋さんで見つけて
ちびすけがかなり楽しんでその場からなかなか離れなかった絵本です。

実はこれ、しかけ絵本。
見開きページの真ん中に道具箱があって
かなづちやドライバー、レンチや修理パーツが入っていています。
この道具箱の部分はくりぬきになっているので
どのページを開いても真ん中にどっしり現れます。

おばあちゃんが留守の間に家を修理しておいてほしいとの依頼があって、(ちゃんと修理してほしい部分がメモされています)
この道具を使ってせっせと直すという仕組みです。

親の目からみても
とても楽しそうだったので買ってきました。

にぃにもこの絵本で夢中になって
にぃには大工さん、私がお客さんになって
修理を依頼、にぃにはなりきって色々と細かい芸を加えながら
想像を膨らませてしました。

何度も何度も楽しめそうな絵本ですよ♪

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

みぃ~つけた♪

2006.12.11.20:02

すいかちゃん、こんにちは!
こんなところにステキなブログ発見~♪

楽しそうな絵本がいっぱいでどこにコメントつけようか迷っちゃいましたv-410
この絵本も楽しそう!うちの子にはまだ早いかなぁ?今度本屋さんでチェックしてみま~す♪

P.S. Amazonではなくて楽天にとんだのでビックリ☆

とまと☆ままさんへ

2006.12.14.13:40

あっ、みぃ~つかった~(笑)

作ったことお知らせしようと思っている間に
日は過ぎていき~♪(ごめんちゃい)

しかけ絵本って楽しいんだけど
結構3000円近くするものが多い中、
これは2000円で買えて楽しめちゃいました(^v^)
ちびトマくんも使えるといいね~。
うちはポケモンごっこに大工さんごっこを混ぜて二人でこの絵本使って遊んでいます。
大工さんがピカチューだったりするのよ~。
「ピカピカ~」とかいいながら修理してます(笑)

そうそう、amazonで扱いがなく、
でもどうしても紹介したかったので
楽天でくっつけてみました^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
小5と小2の野球小僧の母。

パパと子供達と犬のまりんと仲良く暮らしています♪

洋書絵本も大好き!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
with Ajax Amazon
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
