
--.--.--.--:--


びりっかすの神さま

2010.06.30.09:39

びりっかすの神さま (新・子どもの文学)びりっかすの神さま (新・子どもの文学)
岡田 淳

偕成社 1988-10
売り上げランキング : 87493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっと気になっていた岡田淳さんの本。

何かいい児童書がないかな~と探すと
かならずこの作者さんの本がでてくる。

お話は・・
お父さんが亡くなって転校してきた始(はじめ)は、
自己紹介をしようとしたときに
ふわふわ飛んでいる小さな人間らしきものが目に入る。
見間違いかと思いきや、だんだんとそれが見えるようになる・・・。
このクラスの席順は前から成績順に並んでいて、一番最後の席に始が座ったからだ。
それというのも・・・。

「がんばる」ということの意味を考えさせてくれる本。

にいには今、
黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)
石崎 洋司 藤田 香

講談社 2005-09-15
売り上げランキング : 15913
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちら↑のシリーズにはまっていますが、
ぜひ「びりっかすの神さま」も読んで欲しいな~。

しかし、子どもというのなかなか親が薦めた本
読んでくれないものですよね~^^;;
(私も小学生の時はそうだったから・・・(苦笑))

comment

Secret

承認待ちコメント

2013.01.21.19:33

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2015.04.15.16:01

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
小5と小2の野球小僧の母。

パパと子供達と犬のまりんと仲良く暮らしています♪

洋書絵本も大好き!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
with Ajax Amazon
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
