
--.--.--.--:--


ありのフェルダ

2009.02.10.22:10

4834023494ありのフェルダ (世界傑作童話シリーズ)
関沢 明子
福音館書店 2008-11

by G-Tools


チェコで70年以上にもわたって国民的な人気のある童話だそうです。

ある日人間の男の子につかまってしまったありのフェルダの物語。
でもつかまったのはほんの一瞬。
次の瞬間には冒険が始まっていました。

続編もあるらしいのですが、
日本では出版されていないようです。
この本自体が去年の11月に発売されているので、
そのうち続編もまた出版されるかな!?

いろんな虫が出てきて、知らない虫まで出てくるので、
思わず図鑑で調べたくなりますよ。

絵もチェコらしい雰囲気がバリバリ出ていて
可愛い!?というのか何というのか、
心惹かれて手にとりました♪

comment

Secret

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
小5と小2の野球小僧の母。

パパと子供達と犬のまりんと仲良く暮らしています♪

洋書絵本も大好き!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
with Ajax Amazon
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
