
--.--.--.--:--


2008.12.09.22:33

あ (こどものとも絵本)あ (こどものとも絵本)
大槻 あかね

福音館書店 2008-11
売り上げランキング : 84412
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルに心惹かれました

だってですよ(笑)

どんなお話だろうか・・とわくわくしながら
ページを開くと・・・

表紙のワイヤーくんが「あ」といっと見つけたものは
取っ手のついたグラス。

またまたページを開くと
言葉はなく
ワイヤーくんとグラス。

そのとなりのページも
ワイヤーくんとグラス。

でもよく見ると
ちょっと違う。。。

ワイヤーくんが何をしているのか気づくと
ページをめくるのがどんどん楽しくなってきます!


読んでいる(眺めている!?)うちに
顔がどんどん
ニコニコしてくるそんな絵本です!

comment

Secret

No title

2008.12.10.19:55

すいかちゃん、こんばんはi-185

そそられます、この本。
読んでみたくなっちゃいました。

hanazoさんへ♪

2008.12.10.22:20

ひっそりと更新したblogに気づいてくださってありがとう♪♪

最近出たばかりの絵本なんだと思います。
きっとhanazoさんも好きだと思う・・・v-290

うちのちびすけもケタケタ笑っていたので、
大人も子供も楽しめる絵本です^^

こんにちは!

2008.12.11.15:22

この絵本気になりますね~^^
目で楽しんで、想像力をふくらます絵本なのかな?
子供と一緒に楽しめる絵本って いいですよね、

nappuさんへ♪

2008.12.14.20:54

nappuさん、こんばんは♪

こちらのblogも見つけてくださってありがとう(*^_^*)

この絵本はこのワイヤーくんの行動がおもしろくて
ワイヤーくんが何しようとしてるのかわかると
次はなんだろう・・とページをどんどんめくりたくなっちゃう絵本です。

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
小5と小2の野球小僧の母。

パパと子供達と犬のまりんと仲良く暮らしています♪

洋書絵本も大好き!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
with Ajax Amazon
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
